Log

■ 2008/09/12

なごんだ
朝の通勤中に職場のそばでちょうどゴミ収集の時間にあたります。
で、ゴミ収集車を見かけるんですが、今日見たゴミ収集車の
脇にあるポケット(?)にプーさんの大きめのぬいぐるみが
飾ってあって、すごく和みました(^^

くたびれてたので、誰かが捨てたプーさんなんでしょう。
ポイッと清掃車に放り込まずに飾った清掃員さん。
そういうの、ちょっといいな、と思いました。

■ 2008/09/11

なんか昼間文法チェックやったら、IE6で左寄せになっちゃってましたね。
むむむ、IE6だけの仕様(バグ???)らしいです。

XHTMLを利用する場合は、最初にXML宣言をするのが正しいんですが、
これをするとIE6で標準モードで表示してくれなくなっちゃうみたいです。
ぶっちゃけレイアウトが崩れる、と。
CSSとかのバグならIE6だけ別指定もできるんだけど、これは困ったなぁ。

参考:
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20070115B/xhtml.htm

とりあえず宣言消しました。とほ。

■ 2008/09/11

Google Mobile Proxyというのを知りました。
PCサイトが携帯で閲覧できるように変換表示されます。
おー、これなら携帯サイトがないサイトも閲覧できるじゃん♪
ハラショー! (←何かの影響。わかる人はわかる。)
Google Mobile Proxy

話は変わって、構文チェック。
リニュしてから全然構文チェックしてなかったな〜と思い、
チェックしてみたらとんでもないことになってました(笑

一応、個人的にはW3C準拠のStrictで作成したいと思ってます。
(といいつつ、トップページだけTraditionalなのはつっこみなしで)
全然知識がないから、いつもチェックサイトのお世話になってます。
ヒットしたエラーのうち、致命的なものだけ一つ一つ修正って感じ。
めんどくさーーーっっっ(^^;

ちなみにお世話になってるチェックサイト様はリンクページにまとめました。

■ 2008/09/10

今、気になってるもの。妹認証。
http://www.okanesuita.org/auth_sister/
やばーい、可愛いっっっ。(>▽<)

でも私が導入するにはちょっと難しい感じがします。

いろいろ検索してたらNucleus(このサイトのベースになってるブログツール)
用に妹認証のプラグインを作った方がいらっしゃるようなんですが、
配布はしてないみたいです。残念。
待ってれば配布してくれるかしら・・・

といいつつ、そもそも私はコメントフォーム作ってないじゃん!
という結論に今たどり着いた。
導入するも何も使う場所がありませんね。んー。

■ 2008/09/09

昨日、高田馬場の西武新宿線改札内に谷中の10円饅頭のお店が出てました。
10円饅頭は何回か食べたことありましたが、種類増えてた!!
昨日は抹茶饅頭を買って帰ったんだけど、凄く美味しい〜〜〜ハート
20個入りで300円です。安いっ。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 24 | 25 | 26 || Next»