Log

■ 2012/12/30

大掃除ちうです。
今年は気合いれずに見えるところだけの予定。

それにしても、私の部屋の窓はすりガラスなので
磨いた後の達成感がありません。
確実にキレイにはなってるんだが。うーむ。

話変わって、今月頭から人生初スマホ。
スマホで見るとうちのサイトちっちゃいですね(笑)
いちいち拡大するの面倒なので、HPをいじってみたい気がわきました。
お正月もし時間が出来たらスマホサイトについて勉強してみたいと思います。

■ 2012/08/09

以前にも紹介したローズメイの夏季限定桃ジャム、
今年はちょっと早いです。もう届きました!

この時期にしか買えないものなので、何個買うか毎年悩みますが、
今年は春に買ったオレンジスライスジャムがまだ結構残っているので、
桃ジャムは少なめに4個にしました。
パンにつけるだけなら割と長くもつんですが、ヨーグルトに
がばがば入れちゃったり、バニラアイスに添えてみたりすると
簡単になくなっちゃうんですよね。

あぁ、幸せハート

商品情報は、ローズメイのハニーメイド>フルーツジャムです。
http://www.rosemay.jp/

* * * * *

普段は東京の職場で働いてる私ですが、先日千葉の方の職場で
仕事だった日、退社間際の時間に蝉が入ってきて襲われました(←主観)

しかも、別の部屋でGが出たという報告の直後だったため、
恐怖は2倍以上。(とはいえ、蝉とわかったところで大恐怖なので
どうでもいいくだりでした。)

追いかけられた私は、(ただ直進して飛んできただけ)
転んで頭をプリンタにぶつけ、唇も切り、流血の大惨事でした。

で、そこで終わらず、その際にできた巨大なたんこぶの内出血が
1週間くらいかけて目の周りまで降りてきて、殴られたような青あざに。
(でも目の周りはぶつけてないので痛くない)
そして降りてきた内出血は目尻の横一線で止まりました。

というわけで、ここ数日、私はエジプトの壁画です。
心配もされましたが、大層笑われました。

エジプトな人もどき

ちなみにプリンタは無事だったようです。
故障や破損してなくて良かった…

■ 2012/05/06

GWが終わる前にちょっとでも更新をば。

GW以前に(といっても2月ですが)忙しい忙しいと
騒いでいた業務はなんとか完了しました!
チームのみんな、お疲れ様、ありがとう〜(T▽T)

というわけでGW中はちゃんとお休みとれました(^^)
でもまぁ、必要に迫られる外出以外、家の掃除とか、
衣替えとか休む間もなく終わってしまいましたが…

あ、何人かの方、メールの返信とか結局できなくてごめんなさい。
友人と緊急の用しか反応できなくなってますが、ちゃんと読んでます。
お便りありがとうございます。
それとオバジ関連でWeb拍手にポチッとくださる方も本当にありがとう。
「参考になります」とか「これから始めます」なんてコメントいただくと
載せたかいあったなぁと。
オバジってほんと、めちゃめちゃ大変ですが、頑張って下さいね。

さぁ、明日から仕事だ!頑張ろう!

***

えっと、忙しい忙しいばかり書いてると、次の更新まで
その文章が目に付いて、自分的にめげるので違う話題も。

M-3.3
最近愛用しているもの。
M-3.3

よくわからないけど、水なのかな?
海洋深層水と自然植物から採ったミネラルが入ってるらしいです。
美容院で髪用に買ったんだけど、顔にも化粧水として使えるっぽいです。
とにかく、いい感じでいろんなとこに使ってます(ハート)

詳細はこちらで。
http://www.armada-style.com


■ 2012/02/20

一昨日の晩、恩師が亡くなりました。
大学時代は本当にお世話になり、卒業してからもいつも心配してくれた
素敵な先生でした。身内以外で私に「早く結婚しろ〜」って
言ってくれるのも先生だけでした。本当に寂しいです。
いつでも会えると思って、ここ2〜3年顔を出していませんでしたが
会えなくなるのは突然なんだなぁ…
どうぞ安らかに。

そんなこんなで今月は自分にとって時代の一区切りな月です。

今月の初めにはC社との契約を終了しました。私がPBWを知ったのは
このC社のおかげで、社名が変わる前のT社だったころからお世話に
なっていました。今も交流のある絵描きさんは、こちらで
知り合った方が多く、本当に楽しかったなぁ。
本業が忙しくてもう長い間活動できず、辞めなきゃ辞めなきゃと
思っていたけれど、いざ辞めると寂しい気持ちになりますね。
気力に満ち溢れてた私の青春時代が終わったという感じです。
まぁ、青春っていう歳でもなかったんですが。

同じくT社の方も3月早々には契約を解除されます。
こちらのお仕事も本当に楽しかったです。
こちらではイベントにも積極的に参加してた頃があって、
絵描きさんだけでなくプレイヤーさんとも交流を持てました。
本当に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。


・・・


さ〜て、本業頑張りますかっ!
感傷に浸ってる余裕もないほど忙しいので、とりあえず乗り切っちゃいます。
GW頃までには一段落するといいのだけれど(^^;

■ 2012/01/08

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

勤めだしてから、たぶん最も忙しい1年が始まりました。
仕事をしっかりするのは当然なのですが、昨年はついつい
無理をしてたので、今年は力の抜きどころを見極めたいです。

体調崩さないことを目標に今年一年頑張ります。


«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 24 | 25 | 26 || Next»